つれづれなるまでには

とにかく怒っています。

もうわからない

 

誰かしら、なんかを持ってて

 

そのものは誰にもわからない。自分にしかわからない。

 

他人に説明してもわかるわけがない。

 

自分にしかわからないこと。

 

 

あれもやって、これもやって、

 

それもある意味幸せ。

 

 

私が空っぽ。

 

何にもない。

 

もし、死んだら、

私の中のすべての臓器を取り出して

空っぽにして燃やしてください。

 

 

 

あなたが悩んでいるときに

私も悩んでいて

それを共有できずに、

たったひとりで、

もしかすると、他の人と共有して

悩んでいたり、考えていたり、

物事を決めたり、決めあぐねたり

していたのかもしれない。

 

 

結構近い存在だと思っていた人も、

もうわからない。

 

大切な人以外、どうでもいいと思ったけど、

結局それって誰になる?

 

 

もうわからない。

 

私の大切な人って、だれ?

 

大切な人って、私が大切に思う人?

大切な人って、私を大切に思ってくれている人?

 

 

もうわからない。

 

 

君が決断をしたことも、

君が私に何も言わないことも、

私が君に言わないことも、

言えずにいることも、

 

 

少しのことで、

わからなくなるんだろう。

 

 

 

わたしは、

もう、

わたしがわからない。

 

わかっていることは

存在しているということだけ。