つれづれなるまでには

とにかく怒っています。

ずぶずぶ

 

 

きのうのバイトでの出来事を引きずっています。

 

理不尽なことで怒られて、怒鳴り散らされ、差別的な発言をされ、自分はどれだけ偉いのか、と。

 

あんなに意味不明なことで大きな声を出されたことがいつ以来だったか思い出せないくらい久しぶりの出来事だったので、

ポカーン

 

何で私が謝らなければいけないのかさっぱりわからなかった。

 

その場はなんとなく、謝ったけど

きっと心は込めてなかったし、

相手にもそう言う風に聞こえていたと思う

 

ひとくくりにしないが、

理不尽に怒る人は嫌いだし、

とくに老人の相手が苦手な私は、

そうやって納得のいかないことが起こった時に、

すごく落ち込み、怒り、悲しくなり、

 

そして、恨んで、呪う。

 

 

けっこうねちっこい、ぐずぐすの性格なのです。

 

人前ではしょうがないですよねって心広くみせたいけれど

内心は「くたばれ」としかおもってないようなそんな私なんです。

 

 

そうやって今も、

くそが

老害が(ジジイだったので)

●ね

と心の中で中指立てて

汚い言葉を吐き散らしているのです。

 

 

 

ここはとりあえず私だけのものだから

晒される危険も孕んだ、私のこころ。

 

 

 

生理前かな、たぶん、