つれづれなるまでには

とにかく怒っています。

SHINPIN

 

「気まぐれの死にたいに勝ってみな」

 

大森靖子のSHINPINという曲にこういうフレーズがあるんだけど、

まさにこういう時が、定期的に訪れる。

 

気持ちが沈んで、ただただ沈んで、

何もしたくない。

でも考え事が多すぎて何かに逃げたい。

もう消えたい。

生きたくない。

 

 

どんなに調子が良い日が続いていても、

月に数回は必ずやってくる

「気まぐれの死にたい」

 

それでも22年間生き続けてる私は

今までの「気まぐれの死にたい」に

勝ってきた。のかもしれない。

勝ったという気持ちはあんまりないけど、

過ぎた、とか、消えた、とか

そんな感じ。

 

でも死んでない。

まだ生きてる。

 

今もこの定期的にくる「気まぐれの死にたい」のとき。

真っ只中、真っ最中。

 

 

なにがつらいのか、

なんとなくわかるけど、

靄がかかってて鮮明にならないところがすごく気持ち悪い。

 

なんとなく、話したいことがあるんだけど、誰に話したらいいのか話していいのかわからない。

 

 

 

また勝たなくちゃいけない。